【レビュー】薄型ノートPC『KEIAN WiZBOOK』を実際に使ってみた感想

f:id:Yuki_BTC:20180825014927j:plain

 

どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。

 

今回は超薄型のノートPC、KEIANのWiZBOOK(ウィズブック)を買ったのでレビューします。

 

格安の薄型ノートPCを探してる人の参考になれば幸いです。

 

KEIAN WiZBOOKはどんなPC?

メーカー : KEIAN

画面   :14.1インチ

重量   : 1.2kg

寸法   :  21.9 × 32.9 × 2cm

 RAM     : 4GB

解像度  : 1920 × 1080

バッテリ  : 約7時間

 

このPCはサイズの割にはかなり薄くて軽い。

 

今時厚みのあるノートはダサいみたいな風潮がありますけど、こいつはMacbookの13インチに匹敵する薄さです。

 

画面も14.1インチなので、macbookじゃちょっと画面小さいな~って人に丁度いいですね。

 

f:id:Yuki_BTC:20180825022144j:plain

 

画像だとでかく見えるけどmacbook13インチよりちょっとだけ大きいくらいです。

 

購入したカラーはブラックですが、デザインも非常にスタイリッシュ!

 

カフェでイキってカタカタやりたい人にもオススメできます。

 

気になるお値段は約28000円くらいと、かなりお手頃。

 

Macbookみたいな薄型欲しいけど10万は高いな~他に薄くて手頃なやつ無いかなァ~と思っているそこのアナタに是非おすすめしたいですね。

 

いや~もう最高っすこれ。超愛してる

 

 

WiZBOOKのデメリット

f:id:Yuki_BTC:20180825011859j:plain

買って1週間で壊れました

 

しかも使ったのは電車の中で1回、ネカフェで1回の計2回のみ。

 

強い衝撃を与えたわけでもなく、変な操作をしたわけでもなく。

 

天寿を全うするがごとく、まこと速やかに逝かれました。

 

症状は電源が点かなくなり、ACアダプタを挿して充電しようとすると内部で「チッ..チッ..チッ..チッ..チッ......」と変な音が鳴り始めます。

 

自爆する気かお前は

 

修理をしにショップにも持っていきましたが、『これはメーカーに修理を依頼する必要がある。たぶん新品買ったほうが安いです』というカウンターパンチ。

 

いやもう最低っすこれ。クソが

 

 

 そもそも低評価レビューが多かった

 

 Amazonのレビュー欄を見てみると総合評価は星2つ(MAX5)

 

酷評レビューも多く、中には不良品掴まされたという人もチラホラ。 

 

f:id:Yuki_BTC:20180825014359p:plain

f:id:Yuki_BTC:20180825014403j:plain

 

普通にメーカーの作りが悪いんでしょう。

 

電子機器は不良品掴まされるのが一番厄介です。

 

 2度とこのメーカーの商品は買わないと天に誓いました。

 

 まとめ

 

 

 1週間で壊れた時点でレビューもクソも無く、評価はマイナス1兆点くらいです

 

あとキーボード部分の内部に空間があって、タイピングするごとに若干凹むのが死ぬほどウザいです。

 

気持ちよくタイピングさせてくれない。

 

良いのはデザインのみで、それ以外はゴミのKEIAN WiZBOOKのレビューでした。

 

今度新しいSurface Goを買うのでそっちをレビューします